ONLY HOMEロゴ

Blog

ブログ

門司港レトロ

更新日:2025.09.25

少し暑さが和らいできましたね!

こんにちは、設計の安藤です。

今回は九州は福岡に行って参りました!その中で北九州市の門司港を散策しました。

門司港は関門海峡を隔てて本州の下関と接している為、かつては九州の玄関口として発展しました!

門司港駅は九州の鉄道の起点として、それに相応した建物で重要文化財に指定されてます。

当時の建物を保存修理工事を経て、現在も存在感を示しています。

駅構内もレトロでかなり広く、かつての賑わいを物語ってます!今は普通列車しか発着しないので、若干持て余している感じもします。

駅から少し歩くと高速道路の関門橋が見えます。橋の向こうは本州!本当に近いですね!

駅周辺は門司港レトロとして大正レトロ調に整備した観光スポットとなっています。

門司港の名物は焼きカレー!普段はあまり食べないものでしたが、焼いたルーやチーズが絶妙でした!

周辺には焼きカレーの専門店が何件もあり、有名店は午前中でも行列が出来てました!

時間の都合上、散策出来ない箇所が沢山ありましたので、今度はしっかり時間をとって散策したいです。

-----------------------------------------

『ONLY HOME』月々5万円代×4つのデザイン

【高仕様・高性能な設備がすべて標準で詰まっている】

私たちは、岐阜県内において設備も価格もデザインも
絶対に一番オススメできるお家だと考えています。

追加費用がかからず、標準ですべての高仕様・高性能の設備が揃っている、

快適なお家づくりをご覧ください。

↓インスタグラムもやっております!皆様のフォローお待ちしております!!

Instagram
『onlyhome0921

Contact

お問い合わせ

なんでもお気軽にお問い合わせ下さい!
アフターフォローも万全です。

×
来場予約
電話番号お問い合わせ