ONLY HOMEロゴ

Blog

ブログ

紀州のお城

更新日:2023.03.01

少しずつ寒さが和らぎ、春の訪れを感じられます。

こんにちは、設計の安藤です。

今年の大河ドラマは どうする家康 ということで、

徳川家康ゆかりの地が賑わってますね!

今回は徳川御三家の紀州は和歌山城に訪れてみました。

和歌山市の中心地に広大な敷地を要し、石垣を上がって行くと堂々たる天守がお目見えします。

時代劇の撮影も行われるほどです。

天守は復元ですが、様々な角度から石垣を含めたカッコイイお姿を拝むことが出来ます。

天守から西を眺めてます。

紀の川が和歌山湾に注ぎ、かつては交易も栄えてたものでしょう。

現在でも写真右奥にみえる広大な製鉄所を構え、日本の工業を支えてます。

奥には淡路島も見えます。

 

紀州の殿様といえば、八代将軍 徳川吉宗が有名ですね!

私も幼いころ観ていた 暴れん坊将軍 で悪者をやっつけるのはとても痛快でしたが、

実際には政治的に紀州、そして幕府の経済を立て直した方なんですね!

お殿様もここからの光景をみていたのでしょうか?

-----------------------------------------

『ONLY HOME』月々5万円代×4つのデザイン

【高仕様・高性能な設備がすべて標準で詰まっている】

私たちは、岐阜県内において設備も価格もデザインも
絶対に一番オススメできるお家だと考えています。

追加費用がかからず、標準ですべての高仕様・高性能の設備が揃っている、

快適なお家づくりをご覧ください。

↓インスタグラムもやっております!皆様のフォローお待ちしております!!

Instagram
『onlyhome0921』

Contact

お問い合わせ

なんでもお気軽にお問い合わせ下さい!
アフターフォローも万全です。

×
来場予約
電話番号お問い合わせ